質問回答まとめ

秘密結社CPUの配信等での質問・回答まとめです。(※ツイートで回答したものを除く)不定期更新

質問箱回答#12

構成員個人に関する質問&回答まとめです。

いつもありがとうございます!

 

みなさんは、普段から気をつけていることなどありますか?
例えば、人を傷つけないようにする言葉遣いとか……

喪主:言葉選びは若干時間をかける方かもしれないぜ。たまに忘れるけどな!
丸山:文章を書く時とか話す時にキツイ言葉にならないように気をつけてるかな!
葉蔵:威圧的にならないようには心がけています。
寿司:人が傷つかないような言い方を選んでおります。

 

なぜ、世界を征服するという考えにいたったんですか?

喪主:秘密結社だからな。
丸山:喪主と話しててなんかそうなった気がする!
葉蔵:秘密です。
寿司:時が来たら話します!

 

一途な方ですか?

喪主:任せろ。
丸山:一途だよ〜♡タブン
葉蔵:わりと。
寿司:多分一途な方かと。

 

人生の中で、一人の人間に尽くしたことはありますか?

喪主:それはなかなかレアな体験じゃないか?
丸山:うーん、多分ないかな?
葉蔵:まだない…と思います。
寿司:誰か一人というのはまだありませんね〜

 

自分が外国人になったら、自分の名前はなににしたいですか?

喪主:ジャック
丸山:ポケモンマスター
葉蔵:ミハイル
寿司:オスカー

 

外国に住みたいと思ったことはありますか?
もしあるなら、理由も付けてどこの国に住みたいと思ったのかを教えてくれると嬉しいです!

喪主:アメリカだろうか。家が広いし。洋画が好んで観るので、映画の中のような世界を体験できたらエキサイティングだろうな…イギリスも良いが飯が…。
丸山:ある!アメリカとか韓国かな〜?食べ物が美味しそう!!
葉蔵:自然が豊かで動物が独特なオーストラリアに住みたいです。
寿司:アラスカに住んでみたいです!景色が美しいので……

 

4人で過ごす中で、このメンバーでよかったなと思うエピソードはありますか?

喪主:エピソードか…。まぁ何だかんだで俺の振る舞いについて来れている事実がそうかもしれないな
丸山:元気ない時とか困った時に助けてもらったり、そばにいてくれて助かってる!!あとはみんなで色々楽しいことができることかな?
葉蔵:具体的にと言われると難しいですが、お互いカバーし合えているところは良いと思います。
寿司:4人で話しているといつも楽しいので良かったな〜と思います!

 

最近、感動した事はありますか?

喪主:チキンラーメンって意外と美味いんだな…
丸山:最近じゃないけど、ドラクエ11のOPは何回見ても泣ける…
葉蔵:とある歌手の歌唱力に感動しました。
寿司:ゲームのストーリーに感動しました!

 

泣きそうなほど悲しかった事は、最近ありますか?

喪主:忘れた…思い出したら話そう。
丸山:生きてたら色々あるよね…
葉蔵:特には
寿司:最近はありませんね…

 

メンバーのうちの誰かが風邪をひいた時、お見舞いに来てくれそうな人はだれですか?

喪主:俺は病人が出たらうめ~御粥を作ってやる偉人。俺の見舞いには全員来させるからな
丸山:なんだかんだみんな来てくれそう!
葉蔵:丸山と寿司は来てくれそうですね。喪主は…メールくらいなら寄越してくれそうです。
寿司:何だか私が風邪をひいたら誰も来てくれないような気が……

 

生放送をする時、なにをこころがけていますか?

喪主:なるべく沈黙を作らないことか…
丸山:場をなるべく盛り上げること!
葉蔵:黙ってしまわないよう気を付けています。
寿司:会話が続くよう心掛けております。

 

自分が悩んでいる時、人に相談しますか?
それとも、一人でかんがえつづけますか?

喪主:考え抜いても結論が出せそうになければ、他人の意見も聞く。
丸山:信頼できるひとに相談するよ!
葉蔵:内容にもよりますが、あまり相談するタイプではないです。
寿司:あまり相談しないタイプですが、困り果てた時には話を聞いてもらいます。