質問回答まとめ

秘密結社CPUの配信等での質問・回答まとめです。(※ツイートで回答したものを除く)不定期更新

質問箱回答#13

構成員に直接関係する質問&回答まとめです。

沢山の質問ありがとうございます!

仲が良い人が寂しそうにしている時、どういう行動をとりますか?

喪主:話を聞いてやる
丸山:声をかけるか、一緒に遊ぶ!
葉蔵:自分と話すことで軽減できそうな様子であれば声を掛けます。
寿司:積極的に話しかけて相手が満足するまで話し相手になります!

 

みなさんの好きなアーティストはいますか?

喪主:良い曲を作ってくれるなら誰でも好きだぜ
丸山:よく聴いてるのはKEYTALKかな!
葉蔵:米津玄師の曲はよく聞きます。
寿司:BOOMBOOMSATELLITESです。

 

歌詞が好きという曲を2、3こ教えてください!

喪主:椎名林檎のジユーダムなんか良いぞ 獣ゆく細道 も良い グレイテストショーマンのThis is Meの和訳も読んでみてくれ
丸山:KEYTALKMONSTER DANCEサンボマスター「可能性」キュウソネコカミ「ハッピーポンコツ」元気が出るよ!!

葉蔵:米津玄師「感電」、東京ゲゲゲイ「Yes or No」、wotaku「ジェヘナ」
寿司:ゴールデンボンバー「101回目の呪い」、ピノキオピー「すろぉもぉしょん」

 

自分の自伝を出すとしたら、どんな風にかきますか?

喪主:俺がいかに偉大で貴い存在かをだな…
丸山:アイドルのすべてを…
葉蔵:恥の多い生涯を送ってきました。…なんちゃって
寿司:秘密結社のロボットのお仕事とは…!?

 

好きな創作の話を書けと言われたら、どんなないようにしますか?

喪主:↓これいいじゃねえか
丸山:勇者丸山と賢者葉蔵、寿司職人の3人が力を合わせて魔王•喪主を倒し最終的に4人で世界征服をする物語
葉蔵:亜人の学校に誤って入学したオレ。そこで繰り広げられる愉快な日常…と学園の秘密
寿司:とある事件を複数人の視点から描く群像劇ですかね…

 

みなさんは、CPUに入るまでどんなせいかつをしていましたか?

喪主:出会いと別れの繰り返しをしていた
丸山:どんな生活してたっけ…??
葉蔵:記憶が曖昧でお答えできないです。
寿司:私は存在しておりません、多分。

 

一番食べ物を美味しそうに食べる人はだれですか?

喪主:丸山と葉蔵で迷うが…強いて言うなら丸山か?
丸山:葉蔵かな!
葉蔵:丸山です。
寿司:丸山さんですかねえ

 

今までに、かみをそめたことはありますか?

喪主:結局俺は黒髪が似合うということに落ち着いた
丸山:たぶん??
葉蔵:必要が無かったのでないです。
寿司:ありませんね……