質問回答まとめ

秘密結社CPUの配信等での質問・回答まとめです。(※ツイートで回答したものを除く)不定期更新

質問箱回答 #20

構成員に直接関係する質問&回答まとめです。

沢山の質問ありがとうございます!

 

YouTubeのチャンネルを開設する時に、秘密結社CPU以外の名前の案も出てきたと思うのですが、どんなのが出てきたか覚えていますか?教えて下さい!

喪主:思い出せねえ!!資料がどこかにあった気がするぞ…。
丸山:丸山と他3人
葉蔵:ルサンチメン
寿司:悪の組織〜みたいな感じのを考えた記憶があります。
 

クトゥルフ神話TRPGとかを4人でやってみたら結構面白いと思ってるんですが、動画にしてくれると嬉しいです!

喪主:キミィ良い線いってるな!
丸山:やりた~い!
葉蔵:お楽しみに…とだけ
寿司:TRPGいいですね〜、興味があるので是非行いたいです。
 

メンバーの誰かが拐われた!となったら、何をしますか?

喪主:自力で帰ってくるが良い。
丸山:葉蔵になんとかしてもらう
葉蔵:交渉できそうならします。できなさそうならバレないように強硬手段に移ります。
寿司:拐われた場所に車で特攻します。
 

メンバーの人間らしくないところって思いつきますか?
もしくは人間味があるところとか

喪主:丸山は全てに於いてTHE人間という感じだ。
丸山:寿司はいつも美味しそうなご飯作っててすごっ!て思うよ。
葉蔵:喪主の共感能力が低すぎるので若干引くところはあります。
寿司:葉蔵さん、メンバーにはツンツンしてらっしゃいますが意外と話を聞いてくださります。優しいですよね。
 

f:id:secret_CPUs:20210908125333p:plain

喪主:基本相手に言うが、相手次第だな。俺は回りくどい伝え方が苦手だから、そうする必要がある場合はまず他人に、どう伝えるべきなのか助言を乞うこともある。気持ちの切り替えに関してはまあそうだな、得意な部類かもしれない。
丸山:言う時もあるし聞いてもらう時もある。丸山も気持ちの切り替えめっちゃ苦手だ!
葉蔵:愚痴を言うのは苦手なので誰にも言いません。どうしても直してほしい所があれば本人に言います。
寿司:直接は言いませんね〜、基本的に楽しい話がしたいですからね。
 

メンバーが言いそうなことを、言ってみてください。
(誰がどの人について言うのかは、4人で話し合ってください)

喪主:丸山「まるやまっちゃは世界のアイドルだっぴ!ばよえ~ん><」
丸山:喪主「俺はウーロン茶しか飲まねんだ…」
葉蔵:寿司「喪主さん!無茶ぶりはやめてくださいよ!」
寿司:葉蔵さん「後ろ、乗ってく?」(パトカーを指さしながら)
 

皆さんのことが大好きです

喪主:その気持ちをどうか忘れないでくれ…
丸山:どうもありがとう!LOVE〜!!
葉蔵:質問を送った当時の感情であっても嬉しい言葉です。ありがとうございます。
寿司:ありがとうございます!好意的な言葉を頂けるのは嬉しいですね。