質問回答まとめ

秘密結社CPUの配信等での質問・回答まとめです。(※ツイートで回答したものを除く)不定期更新

質問箱回答 #8

構成員に直接関係する質問&回答まとめです。

沢山の質問ありがとうございます!

 

口説いてくださいにこ

 

喪主:君みたいな強気な女は嫌いじゃないぜ
丸山:丸山に負けないくらい可愛い!
葉蔵:あなたを守らせてください。
寿司:ロボットになって私とずっと一緒にいましょう。

 

人前で話すと、きんちょうしますか?

 

喪主:緊張しない人間を正直羨ましいと思っているぜ…
丸山:実はめちゃくちゃ緊張しいで、配信の時はいつもドキドキしてるよ!
葉蔵:かなり緊張します。
寿司:緊張しますね〜、話し始めたらもう勢いに任せます。

 

メンバーのうち、秘密を打ち明けても良いと思う人は誰ですか?

 

喪主:何も考えられねえ
丸山:秘密主義じゃないからそもそも秘密がないかも?
葉蔵:いません。
寿司:うーん、そう考えるとあまりいませんね……

 

どんな時に寂しいと感じますか?

 

喪主:1週間以上他人と喋らなかった時…だろうか。
丸山:1人でいるときかな
葉蔵:友人が自分以外の人と仲良くしているのを見たときです。
寿司:一人で食事してる時にふと誰かと話したくはなりますね〜

 

みなさんには美学がありますか?

 

喪主:美学か…美学…。芯が通っていることだろうか…。
丸山:ビガク…???
葉蔵:できる限り公平であることです。
寿司:難しいご質問ですね。私は機械は美しいと思います。

 

人生の中で一番印象に残った作品はありますか?(映画、漫画、小説など)
理由も教えてください。

 

喪主:一番と言われると悩ましいが、GINZA SIX メインストリート篇(スペシャルムービーとやら)は当時かなり衝撃だったな。
丸山:「何者」っていう映画かな。最初から最後まで好き!!
葉蔵:『人間失格』の幼少期の描写がとても印象的です。読んだ当時は人生で1番の共感を覚えました。
寿司:トランスフォーマーです。機械への考え方が変わりましたね。

 

メンバーの中で、一番優しいなと思う方は?

 

喪主:良くて全員同レベルくらいだろ。…だろ。
丸山:丸山かな★
葉蔵:皆なんだかんだ言って同じくらい優しいと思います。
寿司:私です。冗談です…葉蔵さんですかね

 

皆さんは人に対して素直ですか?
メンバーの中で素直じゃないなとおもうひとはいますか?

 

喪主:あ!?寿司何言ってんだお前俺が一番素直なんだが???素直じゃないのは俺以外です。
丸山:素直だと思う!!葉蔵はツンデレだよ。
葉蔵:素直にはなりたいですけどなかなか…素直じゃないと思うのは喪主と丸山です。
寿司:素直な方だと思います。素直じゃないのは喪主さんですかね?

 

人から何をされると嬉しいですか?

 

喪主:心から好かれること。俺がやったことを喜ばれること。こりゃ万人共通だろ~
丸山:褒められたり必要とされること!
葉蔵:僕のことを思って行動してくれることは何でも嬉しく感じます。
寿司:遊びに誘われたりすると嬉しいですね。