質問回答まとめ

秘密結社CPUの配信等での質問・回答まとめです。(※ツイートで回答したものを除く)不定期更新

質問箱回答 #4

構成員に直接関係する質問&回答まとめです。

沢山の質問ありがとうございます!

 

女性への口説き文句を教えて下さい!

喪主:口説き文句なんて必要ねえ
丸山:かわいい!!大好き!!
葉蔵:口説きたい相手にだけ教えます。
寿司:何でしょう…思いつきません…

 

子供の頃、何か習い事をしていましたか?

喪主:ピアノ英会話水泳テニスは通った
丸山:塾に行ってたかな。授業中ずっと時計見て、早く終わらないかな〜って思ってた!!
葉蔵:水泳、空手、英会話など…忙しい子ども時代でした。身についているものはあまりないです。
寿司:習字を習いました。と言っても今も子どもですが……

 

4人でわちゃわちゃしているところを
見ていてとても楽しませてもらってます!

メンバーの年齢差はあるんでしょうか…?
あるんでしたら数字も良ければ教えていただきたいです!

質問ありがとうございます!楽しんでいただけて何よりです。
メンバーの年齢は
喪主:666歳
丸山:永遠の18歳♡
葉蔵:24歳
寿司:3歳
となっております!

メンバーのその他のプロフィールは ▼公式サイト をご覧ください!

thecpus.wixsite.com

 

皆さんの十八番の歌はありますか?

喪主:オハコ?ウタ?オハコ?
丸山:ありすぎて思いつかない…いつか披露するね!
葉蔵:今は秘密です。
寿司:俺ら東京さ行くだです。

 

みなさんは動物を飼っていますか?
飼っていないなら、何を飼いたいですか?

喪主:うさぎと暮らしてえな…
丸山:ハムスターかな。可愛いから!
葉蔵:飼っていません。コールダック(小さめのアヒル)と暮らせたら癒されると思います。
寿司:飼うとしたら爬虫類でしょうか!

 

1日に何時間くらいげーむしますか?

喪主:やるときはぶっ通しでやるけどやらねえときは全然やらねえなあ
丸山:没頭するとずーーーっとやっちゃう!
葉蔵:毎日はできないのですが、やり始めたら3時間くらい続けてやってしまいます。
寿司:毎日はやらないのですが、ハマった時はずっとやるタイプです。

 

みなさんは、少女漫画をよみますか?

喪主:面白ければ何でも読むが 恋愛モノはあんまり読まねえな
丸山:漫画自体あんまり読まないけど、ジャンル問わず何でも読むよ!!
葉蔵:自分から選ぶことはないです。漫画は好きなので人から勧められたり面白い作品があれば読むと思います。
寿司:基本的に読みませんが、面白ければ読みます!

 

みなさんの自しつは片付いていますか?それとも散らかっていますか?

喪主:手入れしなくても散らからねえ部屋に住みてえな~
丸山:こう見えてキレイ好きだから片付いてるよ!
葉蔵:作業スペースは片づけるようにしてます。
寿司:なるべく片付けるよう努めております。

 

みなさんは、小説とか書けますか?
また、書ける人に憧れはありますか?

喪主:品質を気にしなければ書けるだろうが…ちゃんとした作品を作れる人間はすげーよな
丸山:文才あるひとはかっこいいよね〜!
葉蔵:あまり書いたことはないです。読むのは好きなので作家さんを尊敬しています。
寿司:時々書くことがありますが、本格的に書ける人は凄いと思います。

 

学生時代、なんの科目を一番頑張ったと思いますか?
また、大学の専攻科目は何ですか?

喪主:長考したが…記憶にない
丸山:強いて言うなら家庭科かな。裁縫も料理も苦手だから★
葉蔵:できたかどうかはともかく数学は頑張っていました。専攻は秘密です。
寿司:何でしょう、英語だった気がします。

 

子供の頃の将来の夢は何でしたか?
自分は作家さんの編集者でした……ぜひみなさんも教えてください!

喪主:編集される側に憧れた時期もある
丸山:パティシエだったかなー。響きがカッコ良かったから!
葉蔵:覚えているものでいちばん古いのは「イルカの飼育員」です。
寿司:パン屋だった気がします。

 

どういう性格の人が苦手ですか?

喪主:難しい質問をするなあ! 状況と関係性にもよるが あくまで傾向としては…思慮があまりにも浅いタイプは関係を築き難い傾向がある …難しい!
丸山:言葉の言い方とかがキツイひとは苦手かな〜
葉蔵:秘密です。一概には言えません。
寿司:意地悪な人でしょうか?

 

みなさんはお互いの家に遊びに行ったことはありますか?
その時になにをしましたか?

喪主:俺の部屋でゲームしたり映画観たり寝泊まりさせた
丸山:喪主の部屋に集まってみんなでゲームしたりしてたかな。葉蔵とはよく宅飲みするよ!
葉蔵:丸山の部屋で酒を飲みながら話をしたことはあります。
寿司:喪主さんの部屋には行ったことがあります。映画を見た記憶がありますね。

 

他人から頼りにされた時、どういう態度をとりますか?(勉強を教えて欲しいと言われた時など)

喪主:俺にふさわしい内容ならば力を貸そうじゃないか…
丸山:頼りにされたら嬉しいよ!!

葉蔵:余裕があれば可能な限り対応します。

寿司:お力になれるようでしたら、協力します。

 

日本のアイドルや、韓国のアイドルに興味はありますか?
もしあるなら、何のグループがすきですか?

喪主:アイドルの歌は好きだが アイドルそのもののファンってのは無えかも
丸山:アイドルは興味しかないよ!丸山にも興味持ってくれたら嬉しいな♡
葉蔵:日韓共にアイドルには明るくありません。
寿司:アイドル文化はとても好きです。

 

メンバーの中で一番子供っぽいと思う人、一番大人っぽいと思う人、一番賢いだろうなと思う人を挙げてください!

喪主:子供っぽい→丸山、大人っぽい→俺だろ、賢い→俺
丸山:賢いのは葉蔵かな!優等生だし。喪主と寿司はなんだろ?
葉蔵:子どもっぽいのは丸山、大人っぽい(大人しい?)のは寿司、ずる賢いのは喪主だと思います。
寿司:子どもっぽいのは丸山さん、大人っぽいのは葉蔵さんでしょうか?賢いのは私…喪主さんです。

 

みなさんは他の構成員ともよくお話しますか?なかよしですか?

喪主:な か よ し
丸山:みんなとっても仲良しだよ!!!
葉蔵:映像やイラスト制作担当の構成員とは良好な関係を作れていると思います。主要メンバーとは…それなりです。
寿司:よく話はしますね、関係は良好だと思います!

 

初恋はどんな感じでしたか?

喪主:あれがKOIだったのか未だに分かんねえ
丸山:恋多きタイプだったからあんまり覚えてない!
葉蔵:秀でた特技がある人を好きになっていたような気がします。
寿司:まだ恋をしたことがないので……

 

自分の好きな人が他の人と付き合ってしまったらどうしますか?

喪主:当たって砕けたならしゃあねえが 当たってすらねえなら当然の結末だと受け入れる
丸山:えー、めちゃくちゃ落ち込むかも。みんなに慰めてもらう!
葉蔵:タイミングが合わなかったと考えます。
寿司:ご縁が無かったと考えて諦めます。

 

CPUのみなさんは、お互いを褒めたりすることはありますか?

喪主:あるかないかで言えばあるぜ
丸山:褒めることって大切だよね。丸山自身、褒められるのが大好きだから!
葉蔵:評価できるところがあればします。
寿司:凄いと思ったことがあれば勿論褒めます!