質問回答まとめ

秘密結社CPUの配信等での質問・回答まとめです。(※ツイートで回答したものを除く)不定期更新

質問箱回答①(7/22 ~ 7/28まで) #1

構成員に直接関係する質問&回答まとめです。

沢山の質問ありがとうございます!

 

構成員のみなさんの私服はどのような感じですか?可能であればぜひイラストで見てみたいです!

f:id:secret_CPUs:20210802141917j:plain

大体このような感じだそうです。

 

みなさんは、自分自身のことが好きですか?

喪主:勿論だとも…質問者君はどうなんだ?
丸山:ずっと好きでいたい!
葉蔵:好きなところもあれば嫌いなところもあります。
寿司:高性能なところは好きですね。

 

みなさんがよく行く場所はどこですか?
また、よくやってしまう癖とかはありますか?

①よく行く場所

喪主:寝室。
丸山:カラオケ
葉蔵:図書館
寿司:車内です

②よくやってしまう癖

喪主:話している時、ジェスチャーが多いらしい。分かりやすいからいいだろう
丸山:話す前に「なんか」って付けがち
葉蔵:テレビなどを見てる時に独り言を言ってしまいます。
寿司:考え事をしている時に指で机をトントンしてしまします。

 

喪主さんと葉蔵さんがすきです!
二人の情報をなんでも良いので教えて欲しいです!
葉蔵さんは秘密主義だそうなのでこういう質問は困るかもしれませんが、ぜひお願いします!

喪主:俺は黒いスーツが似合う。ありがとう。
葉蔵:ありがとうございます。喪主はタマネギが嫌いらしいです。

 

初質問箱失礼します(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

CPUの中で1番ゲームが上手い人、またゲームが下手な人は誰ですか????

喪主:ノリでなんとかなるゲームは大体得意だ 寿司と葉蔵はアクションゲーム慣れしていない印象がある
丸山:格ゲーとかアクション系なら得意かも?みんなやるゲームのジャンルが全然違うからそれによって差が出そう!
葉蔵:喪主は普段ゲームばっかりやってるので上手いと思います。丸山も同じくらい上手いかも。
寿司:一番上手いのは喪主さんだと思います。よくやっておられますので…皆さん得意分野が違うので総合的に下手な人を答えるのは難しいですね…

 

人生で初めてお給料を貰った時、何にお金を使いましたか?

喪主:生活費
丸山:服、ゲーム、食費などなど…
葉蔵:プレゼントを買った気がします
寿司:食事に行った記憶があります。

 

喪主さんは、丸山さんのどういうところが好きですか?
また、葉蔵さんは寿司さんのどういうところがまともそうだと思いましたか?

喪主:頑張っているところだ
葉蔵:威圧的じゃないところ

 

4人で旅行に行くことになったら、どこに行って何をしたいですか?

喪主:洋館や屋敷を一軒貸し切って日がな一日TRPGでもしたいところだ
丸山:遊園地行きたい!!!!!!!
葉蔵:キャンプしてみたいです。
寿司:コテージなどを借りて色々やりたいですね。

 

皆さんの血液型は何型でしょうか?
寿司さんにかんしては無性だそうですから、血液型はあまり関係ないのかもしれないので、寿司さんの性格からして何型っぽいというのを教えてもらえますか?

喪主:強いて言うなら…Aだ
丸山:寿司はO型っぽい
葉蔵:B型
寿司:おそらくO型に近いような気がします

 

みなさんは、文系ですか?りけいですか?

喪主:理系なら良かったんだがな。(文系)
丸山:圧倒的文系!数字がめちゃくちゃ苦手
葉蔵:文系です。
寿司:ロボットですけど文系です。

 

座右の銘が知りたいです!

喪主:自分を大事にしろ
丸山:無い!!みんなの教えて!
葉蔵:情けは人の為ならず
寿司:思い立ったが吉日です。

 

過去に、外国に行ったことはありますか?
行ったことがある場合、印象に残った事を教えて下さい!
行ったことが無かったら、行ってみたいと思う国を教えて下さい!

喪主:かつてシンガポールで訪れたスポットが、後日観た心霊モノの投稿映像の撮影場所と全く同じ場所だった事は印象的だった アメリカやイギリスに行きたい
丸山:海外行ったことない!韓国料理が好きだから韓国行ってみたいな〜!
葉蔵:海外には行ったことがありません。大英博物館に行ってみたいのでイギリスで。オーストラリアにも行ってみたいです。
寿司:一度グアムに行きました。海が綺麗でしたね…行くとしたらドイツに行ってみたいです。

 

みなさんの好きな小説や、作家さんはいますか?

自分は三津田信三先生の作品が大好きです!ホラーなので、喪主さんにオススメします!

喪主:江戸川乱歩『白昼夢』、芥川龍之介(追伸:オススメありがとう、興味深いので読んでみます)
丸山:小説ホントに読まないからオススメあったら教えて!
葉蔵:宮沢賢治太宰治西尾維新
寿司:戦闘妖精雪風(神林長平さん)、銀河英雄伝説(田中芳樹さん)です。

 

みなさんは、運転免許は持っていますか?

喪主:運転は全て寿司に任せている(持ってない)
丸山:無免許(悲)
葉蔵:持っています。
寿司:持っております。

 

異性から、あからさまに好意を向けられたらどうしますか?

喪主:ありがたく受け取ろう。
丸山:じゃあこっちも負けないくらいガンガン行くよ!
葉蔵:無碍にしないよう気を配ります。
寿司:戸惑ってしまうかもしれません…

 

みなさんの苦手な教科は何ですか?
また、学生時代に一番点が取れた科目はなんですか?

喪主:数学(嫌いではないが)一番点が取れたのは国語と副教科だ…
丸山:数学と英語は呪文すぎる。国語と社会は得意!
葉蔵:数学は苦手です。英語と国語は好きでした。
寿司:苦手な科目は数学です。点が取れたのは世界史と英語です。

 

みなさんがお酒を飲める度合いはどれくらいですか?
強いのか弱いのか教えて欲しいです!

他にも、みなさんが良く飲むお酒の銘柄とか種類を教えて欲しいです!
誰が一番強いのか気になります……

【喪主】👻

度合い:弱めで頼む
強さ:酔ったことねーからわかんねえ
よく飲むお酒:水
一番強いと思う人:葉蔵


【丸山】🍔

度合い:ビールとか苦いのは飲めない
強さ:弱くはないハズ!
よく飲むお酒:ハイボール
一番強いと思う人:ヨゾ?


【葉蔵】🚔

度合い:嗜む程度
強さ:弱くはない
よく飲むお酒:赤ワイン ビール
一番強いと思う人:わからない


【寿司】🍣

度合い:基本的にあまり飲みません。
強さ:普通かと…
よく飲むお酒:カクテル
一番強いと思う人:葉蔵さんだと思います